私と豆と品種

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のテーマ「マメ」ということで、以前に枝豆について思ったことを書きたいと思います。 みなさんはどんなマメがお好きでしょうか。 私は一般的ではありますが、塩ゆでした枝豆が好…

「大谷資料館」と「若竹の杜」に行ってきました その1

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今回は令和5年1月22日に行ってきました、栃木県にあります大谷石資料館と若竹の杜を紹介したいと思います。 みなさんは大谷資料館は行ったことありますでしょうか。 行ったことはなくて…

私と大学受験とゴミ拾い

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題「合格祈願」ということで、私の大学受験の思い出を書きたいと思います。 みなさんは何か人生かかってたかもと思う受験の経験はございますでしょうか。 私の場合、一番印象深かっ…

私と春とおかわかめ

今週のお題「あったかくなったら」 いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題「あたたかくなったら」ということで、今年の春からやりたい家庭菜園の植物について、書きたいと思います。 タイトルにもありますが、私が今年…

私と 仕事と 2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 いつも大変お世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題、「私の2022年・2023年にやりたいこと」ということで、2022年の思い出と、2023年に取り組みたいことを書いておきたいと…

林道とは

林道とは いつも世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 仕事に関することについて、お勉強する機会があったので、皆さんに共有したいと思います。 今回は、林道ってなんのかを、簡単に皆さんに紹介いたします。 皆さんは林道って何だと思…

私とピンチと前歯の脱臼

お世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題、「人生最大のピンチ」ということで、私が個人的に生死をさまよった中学生の時のあるエピソードを紹介したいと思います。 じつは、私の上の前歯4本には血が通っておりません。神経も通…

私 と 旅行 と 3Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 お世話になっております。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題「二軍のTシャツ」ということで、私が旅先で買ったTシャツを紹介したいと思います。 じつは、私は旅先では財布がゆるいほうで、自分や知り合いの…

私 と いいこと と 何か

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと お世話になっております。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題は「最近あった3つのいいこと」ということだそうです。 ところで、「いいこと」ってなんなのでしょうか。 …

私 と 給食 と 「クジラの串カツ」

「好きだった給食メニュー」 お世話になっております。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題「好きだった給食メニュー」ということで、私が好きだったというよりは一番印象深かったメニューである「クジラの串カツ」と、その思い出を書きた…

私 と ドメイン と あだ名

今週のお題「わたしのドメイン」 お世話になっております。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題「私のドメイン」ということで、私が設定したいドメイン名と、その由来を書きたいと思います。 私はまだ自分のドメインを持っておりませんが…

私 と 心の本棚 と 最初の一冊

今週のお題「本棚の中身」 お世話になります。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題、「本棚の中身」ということで、自分の心の本棚の最初の一冊について、書きたいと思います。 じつを言うと、私はそんなにたくさん本を買って読むタイプで…

私と夏と草刈り

今週のお題「夏物出し」 お世話になります。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題、「夏物出し」ということで、自分にとっての草刈りとの付き合いについて、書きたいと思います。 皆様にとって、夏の恒例行事とは何でしょうか? 私にとって…

私とバイクと買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 お世話になります。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題、「人生で一番高い買い物」ということで自分の乗っているバイクとその経緯について書きたいとお思います。 私が現在、人生で一番高い買い物だと…

パソコンのホーム画面(デスクトップ)

今週のお題「ホーム画面」 お世話になります。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のお題、「ホーム画面」ということで自分の職場のパソコンのホーム画面について書きたいとお思います。 私は、職場のパソコンのホーム画面(デスクトップ画面)は…

茨城県民の私 ブログ 始めました

お世話になります。 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 この度は、なんとなくブログを始めたいと思い、書き始めました。 普段は林業関係の公僕として働いております。 趣味はお散歩と植物調べ、時々ツーリングです。 特技は大学生の時に馬術部に所属…