2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私と豆と品種

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。 今週のテーマ「マメ」ということで、以前に枝豆について思ったことを書きたいと思います。 みなさんはどんなマメがお好きでしょうか。 私は一般的ではありますが、塩ゆでした枝豆が好…

「大谷資料館」と「若竹の杜」に行ってきました その1

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今回は令和5年1月22日に行ってきました、栃木県にあります大谷石資料館と若竹の杜を紹介したいと思います。 みなさんは大谷資料館は行ったことありますでしょうか。 行ったことはなくて…

私と大学受験とゴミ拾い

いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題「合格祈願」ということで、私の大学受験の思い出を書きたいと思います。 みなさんは何か人生かかってたかもと思う受験の経験はございますでしょうか。 私の場合、一番印象深かっ…

私と春とおかわかめ

今週のお題「あったかくなったら」 いつもお世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題「あたたかくなったら」ということで、今年の春からやりたい家庭菜園の植物について、書きたいと思います。 タイトルにもありますが、私が今年…

私と 仕事と 2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 いつも大変お世話になっております。 茨城県民の酒葉(bucchya)です。 今週のお題、「私の2022年・2023年にやりたいこと」ということで、2022年の思い出と、2023年に取り組みたいことを書いておきたいと…