私 と いいこと と 何か

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

 

 お世話になっております。

 私、茨城県民の酒葉(bucchya)と申します。

 今週のお題は「最近あった3つのいいこと」ということだそうです。

 

 

 ところで、「いいこと」ってなんなのでしょうか。

 私は、このお題、きっと簡単にかけるだろうと思ったのですが、全く書けません。

 

 ひとつひとつ、「いいこと」はたくさんあるのですが、「いいこと」で記事を書くというのは還ってふわふわで、考えをまとめることは難しいものだなと思いました。

 

 「書き残しておきたいエピソードがある」こと、

 「選べないほどいいことがある」こと、

 「そんなどうでもいいことを呑気に考えていられる」こと、

 それもいいことなのかもしれないなってことで、「最近あった3つのいいこと」を終わりたいと思います。

 

写真は、少し前の休日に暇すぎて最寄りの堤防の草刈りをした時の写真です。
歩きやすくなって、「いいことしたなぁ」って気分になりました。